忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手ポチポチありがとうございます!
またちょっと遅い時間の更新です…
今回は久々に食べ物記事です。


壱さんとゴハンに行った後に食べた「巨峰パフェ」
巨峰がとても美味でございました!いつもはチョコ系のパフェを食べますが、たまにフルーツ系もいいですね!


たまに「ピノ」が食べたくなります。限定のラムレーズンを買ったら、なんと!
幸せのピノ発見!!!
創作で残暑見舞いの絵を描いて「ピノはなかなかレアものにありつけない」ともらしたばっかりだったので、とても嬉しかったです!


そして今晩、会社を辞める方の送別会で食べた「かぼちゃのアイス」
これはミルク分がものすごく濃ゆくて美味かった!
かぼちゃの入れ物は、時間が経っていくとブニョブニョになってました。

送別会で久々にいろんな種類のお酒をのんできました!
カクテル類が多いですが、7・8杯くらいのんだ気が。
周りの人には「のむね〜!」と言われましたが、周りがのまないだけのような気もします…
みんなガッツリのもうぜ!
今回はビールのカクテルが意外とイケて大満足!

そして…相変わらず妄想も忘れずしてきたので(笑)それについては後日…

薫たんカワイイヨ…!
(↑どうにも言わずにはいられなかったんですスミマセン…!)
PR
先日、仕事が早く終わったので仕事仲間とお茶をして帰りました。
いつもは普通に喫茶店とか、金欠の時はダ◯エーの地下等なのですが、今回は前にブログにも書いたフレンチシェフの旦那さんのいる元仕事仲間のレストランでいただいてきました!
まるで午後のひとときをくつろぐマダムのように談笑してきましたよ(^ω^)

コレは珍しい「麦茶のプリン」です。
ソースも麦茶で作ってあるらしく香ばしかったです。
最初はちょっと心配な部分もありましたが、意外とプリンでも合います!さっぱりした味でした!


それから試作品もみんなで少しずついただいてきました。
パイとクリームにカラメルソースという組み合わせはカナリ甘かったです。
甘党にはたまらん甘さでした!
自分の語彙が無いため、うまく美味しさを伝えられないのが残念…
シェフはまだまだ改善の余地有り、という事をおっしゃっていましたが、スゴク美味しかったです!

しかもデザート代500円という破格…(試作品はお試しなので無料でした!)
こういう知り合いがいると色々いただけて楽しいですね〜
普段の行動範囲だと、開拓でもしなければ行かないお店なので…
ちゃっかり美味しいものを食べれる自分は幸せ者だなぁとしみじみ思いました。
また食べたいのぉ〜(´ω`)
プロフィール
HN:
佐伯トウヤ
性別:
女性
自己紹介:
■誕生日:12月12日/射手座/B型
■インテリ眼鏡、クールビューティー、ツン受けが大好物!
■ゲーム:バイオ/ドラクエ/PSPo2i/ときメモ/応援団/侍道/忍道/神業 など。
■及川光博さんを敬愛し、西川貴教さん(T.M.R./a.b.s.)の歌声ラブです。
■チョコレート中毒
■最新情報
08/17 夏コミ新刊 通販開始
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]