忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週は仕事がほぼ入ってるので投稿のとか同人とか、あまり進まなかったなあ・・・。しかも月曜はミッチーのドラマ見忘れるし(涙)ざんざんな一週間でした。
でも週末には友人&相方とで夜通し語り合い大会を開く予定なのでとてもたのしみです。

今日のらくがきは高校のときに妹とふざけて作ったキャラです。某サウンドノベルゲームの登場人物を元に、性格を誇張して作ったらスンバラシイ(←ここヒント)お方になりました。そして一時期内輪ですが流行ってましたよ。
お金持ちで容姿端麗でとてつもなく王子様気質なんだけど、他人からも認められてるからこそあまり反感を持たれない感じのキャラです。
久々描いたら別人デスよ・・・とほほ。

ではまわしていただいているバトンに答えていきますよ〜。

かなり前なのですが、林檎星人さんからまわしていただいた『お題バトン』です。
お題は『マンガ』です。では行ってみよう。

1.最近思う『マンガ』
自分に無くてはならないモノなんじゃないかと思う。
だって職業他に思いつかないし、今本気で取り組んでるから。

2.この『マンガ』には感動!!!!
・柴田亜美先生の「南国少年パプワくん」
・野村あきこ先生作品
どちらもジャンルは違えど、少なからず影響を受けているかと。

3.直感的な『マンガ』
直感的な・・・? う〜む・・・
ちょっと違うかもしれませんが、昔はマンガというとホントに好きなものを描いていく仕事だと思っていたけど、今アシスタントとかマンガに関わってきてそうじゃないんだと思いましたね。それを受け入れられてる自分は成長したなと思う。

4.好きな『マンガ』
まあ目指してるだけあってBLが主に好きです。
内容的には「クスリ」と笑えるところがあるのとか絵が好みとか・・・なかなか答えるのは難しいですね・・・
でも一番は「訴える何か」があると人は読んでて気持ちいいと思います。

5.こんな『マンガ』は嫌だ
好き嫌いは人によるんで何とも言えないですね〜。
描き手としては「売ろうと計算されつくしたマンガ」は描きたくないです。

6.この世に『マンガ』が無かったら?
普通の職業に就いて普通に人生を終えていると思う。
でも趣味でなんかやってると思います。どっちかってーと趣味重視人間なんで。

7.次にまわす人6人(お題指定付きで)
林檎星人さま→『人間』
お題返しメンゴ〜

織哉皐月さま→『マスゼロ』
忙しいけどよろしこ!

暁島梗子さま→『女の子』
よければお願いしま〜す☆


御三方、ここ見てたらどうぞ答えてやってくだされ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
佐伯トウヤ
性別:
女性
自己紹介:
■誕生日:12月12日/射手座/B型
■インテリ眼鏡、クールビューティー、ツン受けが大好物!
■ゲーム:バイオ/ドラクエ/PSPo2i/ときメモ/応援団/侍道/忍道/神業 など。
■及川光博さんを敬愛し、西川貴教さん(T.M.R./a.b.s.)の歌声ラブです。
■チョコレート中毒
■最新情報
08/17 夏コミ新刊 通販開始
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]