忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとだけサイト内にお直し入れました。

そして、執事喫茶「Swallowtail」へ行ってきました。
続きからでレポが読めます。


まず一回目は、先月友人と行く予定だった方が行けなくなってしまったため、急遽私が、といういきなりの参加でした。

初めてだったため、かなり緊張をしていました…
ちなみにディナータイムで120分。
普通に考えると長いような気がしますが、思ったより時間が早く過ぎてしまい、かなり駆け足だったような気がします。

内容はディナーのコースで前菜、メイン、デザートと、とても満足感のあるものでした。
そしてこちらでのお楽しみと言えば、紅茶!
オリジナルブレンドティーやバースデーティーなど色々選べるのと、様々なカップも用意してくれます。
この日はレモンティーのようなフレーバーの「ミラージュ」
とてもサッパリとしていて飲みやすかったです。
カップは「エインズレイ/イングリッシュバイオレット」
薄紫のとてもきれいなカップです。これはHPを見て、とても素敵だな〜と思っていたものだったので、このカップで紅茶を飲めて大満足でした!



そして二回目、今度は通常の80分という時間だったため、前回よりもっと駆け足…というか最後は猛ダッシュでした。

その時はメインとデザートプレートの食事でした。
ポークシチューがものすごく美味しい!肉うめぇぇ!!!
(※お嬢様がこんな言葉使っちゃいけません!)
デザートプレートは小豆などを使った和風のデザートで、とても美味しかったです!

この日の紅茶は「フォンディエ」
スワロウテイルオリジナルのキームン紅茶です。
そしてこの時は紅茶をおかわりしました。
12月のバースディティー「ヘスティア」
バニラフレーバーの紅茶で、ミルクティーにしていただきました。
カップは「エインズレイ/イングリッシュバイオレット」
前回と同じ…私はこういうイメージなのかな?とちょっと嬉しくなりました。
おかわりのカップは「ノリタケ/シャンパンパールズ・ロゼ」
バラの模様がうっすら入って素敵でした!
カップも楽しめるのはとてもいいです。



そして今日、相方・壱さんの誕生月だったのでお祝いをしていただきました!
ちなみに今日は「エピメテウス」
甘党にはかなりうれしい激甘のキャラメルフォンデュでした!超美味い!!
そして紅茶は「ジョージ2世」
グレープフルーツや花の香りがして、上品な感じの紅茶でした。
カップは「ノリタケ/花更紗」
花の模様が上品なカップでした。

3回行ってエインズレイかノリタケかだったので、そういうイメージだったのでしょうか。
イメージで選んでいるかはわかりませんが…

今日は前回、前々回と時間的に失敗した事を生かし、かなり余裕をもって食事を楽しみました。
80分って意外と早いです。


執事の方もフットマンの方も素敵な方ばかりで、雰囲気を楽しみながら終始ニコニコしてしまいました。
燕尾服…眼鏡…素敵すぎて、ごちそうさまでした(いろんな意味で)という感じです。


実はまた来週帰宅する予定なので、楽しんできたいと思います。
ちょっとハマったかも…w
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
佐伯トウヤ
性別:
女性
自己紹介:
■誕生日:12月12日/射手座/B型
■インテリ眼鏡、クールビューティー、ツン受けが大好物!
■ゲーム:バイオ/ドラクエ/PSPo2i/ときメモ/応援団/侍道/忍道/神業 など。
■及川光博さんを敬愛し、西川貴教さん(T.M.R./a.b.s.)の歌声ラブです。
■チョコレート中毒
■最新情報
08/17 夏コミ新刊 通販開始
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]