忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手ありがとうございます!
冬コミまで一ヶ月きりましたね!時間無いー!

それから通販ページですが、もう少しお待ちください…
見やすさとか、振込みの口座とか、色々悩んでいたらぜんぜんでした。
とりあえず今週末には開設したいです。


そしてここからは流れをぶった切ってちょっとゲーム話です。
アクワイア製作の「忍道 戒」について語ってます。

興味がありましたらどうぞー

侍道1&2にものすごくハマっていたので、その流れをくんでいる忍道もすんなりと受け入れられました。
ちなみに、ハードはPS2です。

あらすじは、
舞台は室町時代後期、宇高多。
記憶喪失の青年・ゴウは身体に残る忍びの術で、一条家・赤目家・阿無璃他(あむりた)教の3つの勢力に力を貸す見返りに、自分の記憶が宿る魂の欠片の情報を大名たちからあつめることに。
やがて飛鳥忍者「鴉のゴウ」としての自分を取り戻していくが、過去に自らが犯した過ちに気付くこととなる。

侍道シリーズ同様、1つの勢力に加担しても良し、3つに良い顔をしておくも良しの、割と自由度の高いステルスゲームです。

神業(これもアクワイア)もステルスゲームですが、あれは一般人を装った盗人なので、顔が知れなければ岡引につかまる事はないし、一応「義賊」なので人を殺めたりはしません。
その点、忍道は3勢力から様々な依頼が舞い込んできます。
素材採取から暗殺まで、いろいろこなして御蓮(ごれん/信頼度)を上げ、魂の欠片の情報を集めます。

アクワイアはストーリーはあまり詳しく描写しないので、ちょっと物足りない感じを受けるかもしれませんが、
敵の行動や進化していく攻撃方法、独り言などはすごく細かく表現されているなと思います。
そういう要素が好きな理由だったりします。

ステルスゲーム好きな方にはオススメします!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
佐伯トウヤ
性別:
女性
自己紹介:
■誕生日:12月12日/射手座/B型
■インテリ眼鏡、クールビューティー、ツン受けが大好物!
■ゲーム:バイオ/ドラクエ/PSPo2i/ときメモ/応援団/侍道/忍道/神業 など。
■及川光博さんを敬愛し、西川貴教さん(T.M.R./a.b.s.)の歌声ラブです。
■チョコレート中毒
■最新情報
08/17 夏コミ新刊 通販開始
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]